海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 観たいTV番組を自動的にリストアップしてくれるNextGuide

Start Up

観たいTV番組を自動的にリストアップしてくれるNextGuide

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ケーブルTV、衛星放送、オンデマンド放送など、膨大な番組の中から、自分が観たい番組を見つけるのは至難の業である。そんな悩みを解決してくれるのが、Dijit社が開発したNextGuideアプリケーションだ。

このNextGuideは、ユーザーがFacebookに記入したプロフィールや「likes」に登録してある情報をもとに、その人の趣向に合ったオリジナルの番組一覧を、番組イメージ画像をモザイク状のリストにして、自動的にiPad 上で表示してくれる。

しかも、従来の番組表にありがちな「コメディ」、「ドラマ」といったカテゴリーに縛られることなく、「サッカー」、「Lady Gaga」、「San Francisco」など、個人の趣向からピックアップされた、自分だけの番組リストを作成することが可能だ。

このアプリを活用すれば、観たい番組をわざわざ探す手間が省け、気になる番組を見逃す心配もなくなり、チェックしていなかった番組を見つけるチャンスも広がる。この便利なNextGuideは、iTunesのアプリストアから、無料でダウンロードが可能だ。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報