海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media サービスやアプリを即実現!メンバーを集いビジネスアイディアを形にする「InstantTeam」

Social Media

サービスやアプリを即実現!メンバーを集いビジネスアイディアを形にする「InstantTeam」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
instantteam_1新しいアプリを作りたい、これまでにないSNSをリリースしたい。頭の中で沸々とわきあがるアイディア。それを形にするとしたら、あなたはどうするか。

友人知人を説得して、サポートしてもらう?それとも、クラウドファンディングで支援を募る?いずれもいい手段だが、時間と手間はそれなりにかかりそうだ。

そんなあなたにぜひおすすめしたサービスが、このたび登場。スキマ時間を利用した即席チームビルディングサービス、「InstantTeam(インスタントチーム)」だ。

・誰でも気軽にアプリ開発に参加


“あなたにしか作れないチーム、3分で作ろう”をキャッチコピーに、リリースされた「InstantTeam」。ここでは、アプリ・サービスのアイデアを持つユーザーが、“クリエイター”として定期的にミーティングを開催するチームを登録し、メンバーを募集。新しいアイディアのためのチームに、誰でも気軽に参加できる仕組みを提供している。

クリエイターのチームに興味を持ったユーザーは、“メンバー”として、週に参加する時間・役割を指定し、参加申請を行う。クリエイターが申請を承認した場合、参加申請したメンバーは、チームメンバーとして、ミーティングに参加できるようになる。

・短い時間でもOK


instantteam_2チーム登録の際、クリエイター側は、“参加してほしい人のタイプ”(例: エンジニア、デザイナーなど)と、“週に参加してほしい時間”(例:60分)を指定する。その条件に合えば、晴れてメンバーに加えられる。パートタイム感覚で開発に参加できるところも、本サービスの魅力だ。

サイトに登録すれば、即利用可能。アプリ開発に興味のある人、スキマ時間を有効活用したい人にもぴったり。時代を象徴する、ユニークでお気軽なサービスだ。

InstantTeam

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報