海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile まるでパーソナルトレーナー!?フィットネスアプリの決定版「fitbod」が頼もしい

Mobile

まるでパーソナルトレーナー!?フィットネスアプリの決定版「fitbod」が頼もしい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fitbod_1_newフィットネスアプリは、世に数多くあれど、ベストなものを探すのは難しい。なにしろ今世の中に出ているサービスの大半は、単に固定化されたメニューをこなすもので占められている。本当に自分が鍛えられているのかどうか、完全に把握することはできないのだ。

その点、この「fitbod」は安心。パーソナライズ化されたトレーニングで、確実な結果を引き出す、フィットネスアプリの決定版だ。

・個々に合ったトレーニングをリアルタイムで構築


fitbod_2「fitbod」の良さは、アプリ自体がパーソナルトレーナーの役割を果たすところ。確実に結果を出すため、最も効果的な筋力トレーニングを提案してくれる。

固定化したワークアウトプランを提供する他のフィットネスアプリとは異なり、「fitbod」では、個々のユーザーに合わせたメニューを、リアルタイムで構築。鍛えたい箇所や体調に合わせ、パーソナライズ化されたトレーニングプランを作り出していく。

内容もバラエティに富んでおり、一般的な筋肉トレーニングから重量挙げ、パワーリフティングまでさまざま。初心者はもちろん、ボディビルダーなどの上級レベルにも対応している。

・どれだけ鍛えられたかがひと目でわかる!


fitbod_3ジムだけではなく、職場や家庭にある機器を使ってできるエクササイズも多数あり。300以上の課題から、結果実現のために最適とされるメニューを、その都度得ることができるのだ。

加えてトレーニングによってどれだけ鍛えられたか、進捗状況をわかりやすく図で可視化。モチベーション維持対策にも、ぬかりがない。

ダウンロードは無料。マイペースで鍛えたい人には、ぴったりのこのアプリ。サマーシーズンめざして、今からトライしてみてはいかがだろうか。

fitbod

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報