「Onavo」が開発した「Onavo Insights」は、新しいモバイルマーケティングプラットフォーム。この「Onavo Insights」は、「Onavo」のデータ圧縮するアプリを利用している100万以上のユーザーデータをもとにしており、スマートフォンでユーザーがアプリをどのように使用しているのか、利用状況を分析してくれる。
アプリがどれくらい使用されているのか、ダウンロード数はどれほどあるのか、アプリ内のどこにどれくらいの時間留まっているのかなど、ユーザーのアプリ使用状況の数値を抽出する。これによってアプリ開発者たちは、自分たちの制作したアプリと、競合他社のアプリの利用状況を比較したり、より効果的な戦略を練ったり、ユーザーの動向トレンドを見極めたり、キャンペーン展開に役立てるなど、これらの分析データを有効に活用することができるようになる。
「Onavo」のデータによると、アメリカでもっともよく利用されているアプリは、1位Facebook、2位YouTube、3位Instagramだという。「Onavo Insights」は今のところ、アメリカ国内のiPhoneのみに対応しているが、近いうちに、他プラットフォームにも対応させる予定だという。
Onavo Insights