海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 殺人用!?ドローンにチェーンソーを付けて飛び回るムービー

Tech

殺人用!?ドローンにチェーンソーを付けて飛び回るムービー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
killerdrone1
ドローンは日常生活をより便利にする機械ではあるものの、一方でテロで利用されるリスクもあり、各国の政府が目を光らせている。

これはちょっと悪ふざけが過ぎる?ドローンにチェーンソーを付けた「キラードローン」のムービーがフィンランドの動画製作チーム「NoodleTail」によってYouTubeに公開されている。

・あくまで実用的な利用が目的!?


drone3
この動画ではチェーンソーを付けたドローンが高い場所にある木を切ったり、大きな氷柱を破壊する様子が公開されている。

もちろんこういった使い方をすれば、人々の生活の役に立つに間違いないが、雪だるまにチェーンソーが回転した状態で突っ込み、顔が粉々になるシーンにはゾツとする。

もしもこれが人間に向かって来たら、文字通り大惨事になることは間違いない。

・キチンと使っても、万が一…


killerdrone2
動画の最後のシーンでは飛んでいる風船を壊すシーンも映し出されているが、ドローンに風船の破片がひっかかり、コントロールを失った状態で地上に落ちてしまう。

木を切る際にも破片などでドローンの飛行に支障が出るケースも考えられるので、万一コントロールを失ってしまった場合、かなりリスクが高いと言えるだろう。

「まるでCOD(コール オブ デューティ※ビデオゲーム)みたいだ」だ「今まで見た中でも最高だね」という賞賛する意見がある一方で、「なんて恐ろしい」「法律で規制すべき」といった意見も書き込まれている。

KILLERDRONE! Flying chainsaw

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報