海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 子どもが描いた絵を家族や友人とシェアできるiPad用アプリ「Drawp」登場

Mobile

子どもが描いた絵を家族や友人とシェアできるiPad用アプリ「Drawp」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
たいていの子どもはお絵描きが好きだろう。そして書き終わったら誰かに見せたくなるものだ。そこでiPad用アプリ「Drawp」の出番だ。このアプリでは指を使って画面で絵を描くことができる。画面をスワイプしたり、タップしたりしてお絵描きができるのはiPadならでは。完成した作品を遠方に住む祖父母や友達に送ることも簡単だ。

アプリをダウンロードすると、サインインまたはアカウントを作成しなくてもお絵描きはできる。ただ、絵を送信する相手を選択したい場合などはアカウントを作成する必要がある。

タッチパネルなので操作は幼い子どもでも簡単にできる。描き終わった絵は作品として、ネットワークでつながっている人に送ることができ、受け取る側には着信通知が届く。絵の感想が書かれた返信は絵にポストイットのように添付されて表示される。また、iPadユーザーではない人にも電子メールで作品を送ることができるのも便利だ。

アプリそのものは無料だが、絵のタッチが変わるなどの機能は有料(0.99—1.99ドル)となっている。

Drawp

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報