海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 待ち時間ゼロ!スマホから事前に注文できるランチ予約決済アプリが人気

Start Up

待ち時間ゼロ!スマホから事前に注文できるランチ予約決済アプリが人気

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランチ予約決済アプリ「Allset」

ビジネスパーソンにとって、ランチタイムは、日常業務からしばし離れてリラックスできる、貴重な時間。

しかし、とりわけ、オフィス街のレストランや食堂では、多くの人々が昼食を求めて混雑するため、慌ただしく食事をとらねばならないケースも少なくない。

・ランチの待ち時間ゼロを実現するアプリ


 

 

 

 

Allsetのスマートフォンアプリのスクリーンショット

そこで、多忙なビジネスパーソンと地元の飲食店をつなぎ、ランチタイムを効率化するスマートフォンアプリとして、2015年4月、「Allset(オールセット)」がリリースされた。

ユーザーは、この無料アプリをダウンロードし、勤務先の場所を指定すると、Allsetに加盟している近隣の飲食店のランチメニューを閲覧できる。

メニューの中から好きなものを選んで注文し、オンラインで決済すれば、事前注文は完了だ。

飲食店に着いたら、店のスタッフに自分の名前を告げるだけで、行列の有無にかかわらず、あらかじめ準備されたテーブルで、すぐに食事をとることができる。

・注文から決済までがシームレス


Allsetは、ユーザーにとって、ランチタイムをより有効に活用できる利点がある一方、飲食店にとっても、集客数やテーブルの回転率を高める効果が期待される。

「OpenTable」や「ぐるなび」、「ホットペッパーグルメ」など、オンラインで飲食店を予約できるプラットフォームは、日本でも広く普及しているが、Allsetは、ランチタイムというニッチな市場に特化し、メニューの注文から決済までがシームレスに実装している点が秀逸といえるだろう。

Allset

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報