海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 献立を人工知能が考える!家にある材料×好みでレシピを提案する新機能が「コンダッテ」でスタート

Mobile

献立を人工知能が考える!家にある材料×好みでレシピを提案する新機能が「コンダッテ」でスタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
kondatte_1夕食のメニュー考案に、大いに役立つレシピサービス。日々お世話になっている人も、多くいると思う。

最近はウェブのみならず、アプリによるサービスも多く登場。昨年9月からスタートした「コンダッテ」も、その1つだ。

・バラバラの情報が1つに


“毎日の料理を、毎日の楽しみにしたい”という想いから始まった「コンダッテ」。ウェブや紙に散らばって、バラバラになっていた日々の料理に関する情報を、簡単に整理することができる。家庭の主婦にとって、これほどうれしいことはない。

kondatte_2機能は多彩。献立計画や作った料理を記録する“カレンダー”、料理のレパートリーを整理する“料理のアイデア”、他のユーザーのレシピを参照できる“みんなの献立”など、盛り沢山。

買い物のリスト作成もできるし、クックパッドのレシピを検索したり、SNSのように交流することも可能。料理に必要なシステムがすべて、1つのアプリにおさまっているのだ。

・家にある材料を伝えるだけでレシピを提案


kondatte_3注目は、先日リリースされたばかりの新機能“おすすめアイデア”。家にある材料とアレルギーの有無、料理の好みを伝えるだけで、オススメのレシピを提案してくれるというもの。

“大根と白菜を使った和食”や“玉ねぎと人参。乳製品はNG”なんて、わがままもOK。使いたい材料と料理の好みを入力するだけで、その時々に合ったレシピを、配信するようになっている。

新機能搭載でますます使いやすくなった本アプリ。料金は無料。レシピに行き詰っている人、気軽にお試しあれ。

コンダッテ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報