海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile ナルシストっぽい!?筋トレ後の自撮りをムービー化する「Progress」はシェアも可能

Mobile

ナルシストっぽい!?筋トレ後の自撮りをムービー化する「Progress」はシェアも可能

暖かくなってきて、筋トレやエクササイズを始めたという人もいるのでは。どうせ鍛えるなら、成果を実感したいもの。 そこで、このほど登場したiOSアプリ「Progress」を紹介しよう。毎日の自撮りをタイムラプス(微速度撮影)...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Progress暖かくなってきて、筋トレやエクササイズを始めたという人もいるのでは。どうせ鍛えるなら、成果を実感したいもの。

そこで、このほど登場したiOSアプリ「Progress」を紹介しよう。毎日の自撮りをタイムラプス(微速度撮影)のショートムービーにして、変化を目で確認できるというものだ。

・鏡越しに自撮り


真剣に筋トレに取り組んでも、日々の変化は気づきにくい。Progressでは毎日、鏡越しに自撮りをすることで、その変化をビジュアル化する。

撮影時には、前日の写真がゴーストのように表示されるほか、これまでの写真も下部にラインナップする。

Progress2・15日間の変化を凝縮


面白いのが、15日間自撮りすると、それらがタイムラプスのショートムービーになること。凝縮することで、体の変化を目で確認できるという仕組みだ。

もし体の“改造”がうまくいけば、誰かに見せびらかしたくなるかもしれないが、そんな人のためにシェア機能も付いている。

ちなみにこのアプリ、アップルのヘルスキットにも対応し、スマート体重計経由で体重のログ付けも可能だ。

成果を「見える化」することでモチベーションアップにもつながりそうなこのアプリ、ダウンロードは無料となっている。

Progress
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報