海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 月面歩行の感覚を味わえるという「MoonWalker」にマイケル・ジャクソンもビックリ!?

Start Up

月面歩行の感覚を味わえるという「MoonWalker」にマイケル・ジャクソンもビックリ!?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MoonWalker宇宙飛行士がふわりと月面を歩く映像を見たことがある読者は多いだろう。

月は地球より重力が少ないために“地に足がつかない”ような歩きになるが、そうした月面歩行の感覚を味わえるというスニーカーが「MoonWalker」がクラウドファンディングサイトIndiegogoで人気を集めている。

・強力磁石の反発力を利用


地球にいながらしてムーンウォークを可能にする秘密は、ソール部分にある。ソールには中敷きが2層あり、N45という強力なネオジウム磁石のN面が向き合うように置かれている。

MoonWalker2つまり中敷き同士が反発しあって中敷き間に空間ができ、足が浮いている状態になって浮遊感を味わえるのだという。

・形状記憶でフィット感


加えて、MoonWalkerのインナーソールは足の形状を記憶する素材で作られているので、フィット感もあるという。

デザインはおしゃれとは言い難いが、月面歩行の疑似体験をしたい人は多いらしく、Indiegogoでの資金調達は目標額の約10倍を集めた。

現在は89ドル(約9900円)でプレオーダーが可能となっている(送料込み)。希望小売価格は169ドル(約2万円)を予定しているので、興味のある人はお早めに。

MoonWalker/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報