海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 曲を聞いて昇天!?脳の快楽中枢を刺激するという音楽プレーヤー「NERVANA」

Tech

曲を聞いて昇天!?脳の快楽中枢を刺激するという音楽プレーヤー「NERVANA」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
nervana_1好きな音楽を聴いているとき、人は自然とリラックスした状態になる。そこにもし、それ以上の快感を加えたら、どうなるだろうか。

Indiegogoから登場した驚きのデバイスは、未知の音楽体験を提供する「NERVANA」。

音楽と同期しながら、体の迷走神経を刺激。究極のリラクゼーションを体感できる、世界初のプロダクトだ。

・迷走神経を刺激する独自の回路を搭載


nervana_2「NERVANA」は、フロリダ州在住の開業医、Richard と Daniel Cartledge兄弟によって開発された。

迷走神経の刺激が健康にもたらす効果について、何十年も研究してきた2人はついに、人体に負担をかけない方法を発案。音楽に乗せて、穏やかな電波を送信する技術にたどり着いた。

それを体感できるのが、本体のジェネレーターと独自開発のイヤホン。

この中に特許出願中の特別な回路が組み込まれており、これがオンと同時に音楽信号を解析。ジェネレーター内部の中央信号処理回路が、2つのイヤホンに音楽と刺激の両方の信号を送信。その信号が迷走神経刺激出力を生成し、ユーザーの耳へ届けられる。

・Indiegogoに支援殺到


nervana_3イヤホンは完全にプロジェクトチームのオリジナルで、他では入手できないもの。一般のプレイヤーのように、他社製品では代替えがきかない。このイヤホンを使うことで初めて、デバイス本来の効果を実感できるのだという。

Indiegogoには、究極の快楽を求める人たちからの申込みが殺到。早くも予定の2倍以上の額を達成している。

公開は、4月17日まで。支援は現在、279ドル(3万1,390円)から受け付け中。

NERVANA/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報