海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile オンラインバックアップの「Backblaze」、iPhoneアプリでいつでもデータアクセス可能に

Mobile

オンラインバックアップの「Backblaze」、iPhoneアプリでいつでもデータアクセス可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインバックアップの「Backblaze」は、時間や場所を問わず保存しているデータへのアクセスを可能にするiPhone用アプリ「Backblaze Mobile」の概要を明らかにした。PCや外付けハードドライブ経由で保存しているデータにも制限なしにアクセスできるので、iPhoneユーザーの利便性が高まりそうだ。アプリは近く発表される。興味がある人は同社のウェブで登録しておけばアプリ開始の通知を送ってくれる。

アプリでは、保存しているファイルだけでなく写真や音楽、映画などもiPhoneで閲覧・視聴したりダウンロードしたりできる。保存データの印刷、テキスト・メール送信、FacebookやTwitterでのシェアも自由自在。写真をiPhoneのカメラロールに取り込むことも簡単だ。このアプリ、すでにBackblazeのユーザー登録をしている人は無料で利用できる。

オンラインバックアップを展開している会社はいくつかあるが、同社CEOによると、Backblazeがバックアップしている件数は他社を大きく引き離すものだという。直近では、昨年12月の1日あたりのバックアップは平均570万件だった。一方で、同業のCarboniteやCrashPlanはすでにiPhoneだけでなくAndroidやWindows Phoneにも対応している。

Backblaze

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報