海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing アサヒビールのユニークなプロモーション!“スロモ動画”を撮影できるブースがロンドンに出現

Marketing

アサヒビールのユニークなプロモーション!“スロモ動画”を撮影できるブースがロンドンに出現

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AsahiSlow-Mo日本のビール大手「アサヒビール」が、広告代理店「10x」とタッグを組み、「Asahi Slow-Mo Booth」というユニークなプロモーション活動に取り組んでいる。

・スローモーションの動画を撮影できるブース


プリクラのように、中に入って写真を撮影するブースになっていて、ユーザーは自分たちのスローモーションの映像をキャプチャして、その画像を再生して閲覧したり、SNSで友人とシェアして楽しむことができるという。

・気分は“ビールグラスの中にいるよう”


AsahiSlow-Mo2「Asahi Slow-Mo Booth」は、アサヒの1パイントグラスをモチーフに設計されていて、ブース内に入ると、まるでビールグラスの中にいるような感覚になれる。

1500個の金属リング、7500個のLEDで構成されており、制作には300時間以上を要したという。

内部には最大4人が入れるようになっていて、ポーズを決めたり、踊ったり、ヘン顔をしたり……。ユーザーは好きなようにアクションをする。

・動画はハッシュタグで楽々シェア


撮影された動画はユーザーに送信され、“#AsahiSlowMo”のハッシュタグを使って、そのまますぐにソーシャルメディアでシェアをすることが可能だ。

AsahiSlow-Mo3実は、内部には仕掛けが施されており、入り口の扉の上にトラップが仕掛けられていて、100個のピンポン玉が放出されたり、ビールの香りがする水滴が噴射されたりして、まさに“ビールグラスの中にいるような気分”で楽しめる、遊び心ある楽しい演出が満載。

・世界ツアーの封切りはロンドンから


今後「Asahi Slow-Mo Booth」は世界巡回をおこなう見込みで、まずはロンドンの“Truman Brewery”からスタートするという。

Asahi Slow-Mo Booth

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報