海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 試合の生中継を携帯端末で外出先でも 英BBC放送のスポーツ専用アプリに新機能

Mobile

試合の生中継を携帯端末で外出先でも 英BBC放送のスポーツ専用アプリに新機能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イギリスのBBC放送はこのほどスポーツニュースや試合のスコアなどをチェックできるモバイルアプリ(iOS専用)のサービスを開始したばかりだが、早くもアプリを更新し、メジャーな試合の生中継やオンデマンドのビデオクリップの視聴もできるようになった。見逃したくないゲームを再放送ではなく生中継で外出先でも楽しめるという、スポーツファンにはありがたいサービスだ。

今回のアップデートで、ゲームだけでなくBBCのサッカーハイライト番組「Match of the Day」の生中継や、さまざまなスポーツのハイライト視聴が楽しめる。試合生中継は、今月開かれていたテニス・オーストラリアオープンの男子準決勝から行われ、今後は自動車レースのF1やラグビーのヨーロッパ6カ国対抗戦、テニスのウィンブルドンなどが予定されている。スマートフォンを横向きにし、右上のボタンを押すとフルスクリーンモードで楽しめる。

このアプリ、現在のところiOSのみに対応しているが、AndroidユーザーはMedia Playerアプリを使えばモバイル専用サイトのビデオ視聴はできる。もっともAndroid版アプリの準備も最終段階に入っているという。

BBC

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報