「Pivothead 」は、2010年に誕生した、ウェアラブルアイウェアブランド。“ウェアラブル”や“スマートグラス”といった表現が当たり前になる以前に、世界初の1080pビデオ録画メガネを開発している。
・進化した新製品を発表
サイト公開と並行して、最新作「Pivothead SMART(ピボッドヘッド スマート)」も発表。ライブストリーミングやスポーツのために設計した小型の内蔵カメラと、ソニーのCMOSセンサーを搭載している。
また、新たな機能として、最大32ギガバイトまで対応可能な、マイクロSDカードを挿入。メガネかけたままでも動作状況が確認できるよう、LEDも配置された。
本品の魅力は何と言っても、見たままの景色をそのまま映像化するところ。カメラを使わず、瞬間の美しさを鮮やかな8メガピクセル写真で、切り取ってくれる。撮った写真は、スマホやタブレットで即シェア。感動を仲間とすぐ分かち合えるのも、この製品の醍醐味だ。
・ウェアラブルカメラの革新に向けて現在も奮闘中
誕生から約6年。機能豊富な高品質カメラと、スタイリッシュなデザインがマッチしたアイウェアは、世代を問わず、多くの人々の心をつかんだ。メーカー側はその実績に甘んじることなく、ウェアラブルカメラの次世代革新に向けて、現在も研究を続けている。
新商品の価格は、税込3万7,800円。サイト内のオンラインショップにて、購入可能。
Pivothead