海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media Facebookの投稿をカテゴリ別にまとめて公開&検索ができる「ソーシャルロガー」がスタート

Social Media

Facebookの投稿をカテゴリ別にまとめて公開&検索ができる「ソーシャルロガー」がスタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日Facebookで友人たちと楽しく交流している人は多いが、どんどん更新がされ、時系列で表示されるFacebookは、新しい情報に目は行きやすいものの、過去の投稿などの情報を見つけるのはなかなか難しい。以前投稿した○○の記事はどこにいってしまったかわからない……なんていう経験もあるかもしれない。

そんなFacebookの弱点をカバーする新サービス「ソーシャルロガー」がこのたび登場した。「ソーシャルロガー」は、Facebookページを運用する主催者が、自分のページに投稿された情報を1つのページにまとめ、カテゴリー別に分類して公開したり、投稿を検索できるようになるアプリケーション。まず、「ソーシャルロガー」のサイトにアクセスし、会員登録をおこなう。そして投稿管理画面にログインし、表示したい記事にチェックを入れて、カテゴリやサブカテゴリを設定するだけでOKだ。

たったこれだけの手順で、フィードから流れた過去の投稿をまとめて、コンテンツとして公開できる。また、文字検索もできるので、探したい情報をピンポイントの単語で検索したり、過去の記事も見つけやすくなっている。この便利な「ソーシャルロガー」のサービスは基本的に無料で使用が可能で、有料オプションプランも導入しているようだ。

ソーシャルロガー

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報