海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile わずか15分でフル充電!中国の電機メーカー「OPPO」が新技術を開発

Mobile

わずか15分でフル充電!中国の電機メーカー「OPPO」が新技術を開発

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
VOOC中国の電気機器メーカー「OPPO」は、Mobile World Congress 2016でスマホをわずか15分でフル充電できる技術「SuperVOOC」を発表した。

バッテリー 充電を気にする人にとって、有力な選択肢となるスマホの登場が期待できそうだ。

・5分で半分充電


OPPOはこれまで急速充電技術「VOOC」を同社のスマホに活用してきたが、今回の「SuperVOOC」はそれをさらに進化させたものだ。

発表によると、容量2500mAhのバッテリーをわずか15分でフル充電でき、約半分の45%充電ならものの5分。急いでいる時にはかなり重宝しそうだ。

急いでいなくても、ヘビーユーザーであればあるほどにスマホを充電する回数は増えるが、それにかかる時間を短くできるというのは何かと忙しい現代人にとっては嬉しい。

・新製品が待ち遠しい⁉︎


もちろん、高速充電してもスマホが熱くなったりすることがないように設計されているとのこと。

SuperVOOCはUSBタイプCとマイクロUSBをサポートし、充電には専用のケーブルを使う必要がある。

SuperVOOCを搭載した新スマホの発売時期について具体的言及はなかったようだが、登場すれば爆速充電新ユーザーを獲得するための強い武器になりそうだ。

OPPO

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報