海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile バレンタインシーズンに!恋人たちのためのメッセージ管理アプリ「LoveByte」、Android版がリリース

Mobile

バレンタインシーズンに!恋人たちのためのメッセージ管理アプリ「LoveByte」、Android版がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ2月に入るが、2月といえば女性にとっての一大イベント、バレンタインがある。片思いの人だけでなく、恋人たちにとっても大事なイベントだが、そんな恋人たちをサポートするアプリが「LoveByte」だ。

iPhone版に続き、Android版がリリースされた「LoveByte」は、カップルのためのメッセージ管理アプリ。2人だけのコミュニケーションスペースとして、プライベートに使用することに特化したものだ。恋人同士の甘いメッセージを残したり、エモーションをつけながらチャットを楽しむことができるほか、スクラッチカードの形式にして、デートの招待状を送ることもできる。せっかくのデートのお誘いも、メールのやり取りだけでは味気ないものだ。また、受信ボックスの中からやり取りしたメールを探して、デートの日を確認する手間がかかったが、このアプリを使用すれば、気持ちのこもった案内状を送れるだけでなく、恋人との情報管理もぐっと楽になる。また、恋人たちにとって大切な記念日や、忘れてはいけない日を登録しておくこともできるので、大事な日やタイミングを逃す心配もなくなりそうだ。

この「LoveByte」では、これまでの履歴がタイムラインで表示されるが、ユーザーが自由に、タイムラインをカスタマイズすることも可能なので、大切な写真やメッセージを選んで、自分だけの思い出のかたちとして残しておくこともできる。「LoveByte」は、今後フォトアルバム機能や、プライバシー保護のためのパスコードロック機能の追加などを検討しているという。

LoveByte

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報