海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up オトクに美容院でヘアセット!定額制の「Vive」が米国で人気上昇中

Start Up

オトクに美容院でヘアセット!定額制の「Vive」が米国で人気上昇中

ちょっと気をはるイベントや用事があるとき、女性なら服やメークと同様、髪をどうセットするかというのも悩みどころだ。 そんなときはプロにやってもらうのが一番。そのヘアセットを定額で、しかも直前でも予約できるサービス「Vive...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Vive2ちょっと気をはるイベントや用事があるとき、女性なら服やメークと同様、髪をどうセットするかというのも悩みどころだ。

そんなときはプロにやってもらうのが一番。そのヘアセットを定額で、しかも直前でも予約できるサービス「Vive」が米国で人気を集めている。

・5回パックなら1回あたり30ドル


最大の魅力は、定額制でオトク価格だということ。ユーザーは1回だけなら35ドル(約4000円)で、3回パックだと99ドル(約1万1200円)、5回パックなら149ドル(約1万6900円)で利用できる。

米国ではヘアセットは50ドル(約5700円)あたりが相場とのことで、これを考えるとかなりオトクだ。

Vive・アプリで直前予約も


そして、現在はニューヨクとシカゴで230店以上のサロンがこのサービスに加入しているが、ユーザーはどこのサロンでも利用できるのも売り。

加えて、「今すぐ利用したい」という急ぎの時でも、アプリで空きのある美容室を検索し、予約できるのも便利だ。

Vive3ユーザーと加盟サロンの数はともに増加中。Viveはこのほど230万ドル(約2億6000万円)もの資金を調達し、今後はサービスエリア拡大などを図る。

必要な時にサクッとヘアセットができるオンデマンド型のこのサービス、日本でもニーズがありそうだ。

Vive
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報