海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Wi-Fiの接続状況が一目でわかる!ネットワーク環境を可視化する新感覚ルーターが登場

Tech

Wi-Fiの接続状況が一目でわかる!ネットワーク環境を可視化する新感覚ルーターが登場

自宅で複数のデバイスを利用している人なら、たいていWi-Fiルーターを持っていると思う。 さらに付け加えれば、あっちはつながるのに、こっちはつながらない。こんな場面にも、しょっちゅう遭遇しているはずだ。 しかし、そういう...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
starrystation_1自宅で複数のデバイスを利用している人なら、たいていWi-Fiルーターを持っていると思う。

さらに付け加えれば、あっちはつながるのに、こっちはつながらない。こんな場面にも、しょっちゅう遭遇しているはずだ。

しかし、そういう心配はもう無用。面倒な問題は全部、この「STARRY STATION」が、スマートに解決してくれるだろう。

・ネットワーク状況を青と赤の球体で表示


starrystation_2本プロダクト最大のウリは、ユーザーが知りたいことを明確に可視化している点。デバイスの状況はすべて、青と赤の球体で表示され、接続状況も数字で表される。

球体が青の場合、ネットワーク状況は良好。逆に赤であれば、何らかのトラブルを抱えていることになり、その原因も表示される。とりあえずルーターの電源を入れ直すなど、あてずっぽうな行動をせずに済むのだ。

デバイスのアクティビティマップが、一目でわかるのもありがたい。それぞれのデバイスがきちんとネットワークに接続されているかどうか、目視できるようになっている。

・ビームフォーミング技術によって超高速接続を実現


starrystation_3子どものいる家なら、“スクリーンタイム”システムを利用するといい。

学校に行っている間、子どものデバイスだけ未接続にしたり、ゲームなどで遊ぶ時間を任意に設定することも可能。これらの設定は、専用のアプリを使って、遠隔で操作することもできる。

機能はさまざまだが、一番うれしいのは、この機器自体が優秀なルーターであるということ。広範囲にわたって送受信する、ビームフォーミング技術を採用。IEEE 802.11ac規格によって、ギガ超えの高速接続を実現している。

何かと便利な「STARRY STATION」。購入は専用サイトから。349.99ドル(約3万9,900円)で入手可。

STARRY STATION
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報