海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スマホ向け奈良県公式観光アプリ「なら旅」で、奈良の旅をますます楽しく!

Mobile

スマホ向け奈良県公式観光アプリ「なら旅」で、奈良の旅をますます楽しく!

四季の移ろいがはっきりしている日本は、春夏秋冬でさまざまな旅を楽しむことができるが、中でも京都や奈良といった古都は風情もひとしお。このたび奈良県では、iPhone、Android向けの無料アプリ「なら旅」をリリースした。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
四季の移ろいがはっきりしている日本は、春夏秋冬でさまざまな旅を楽しむことができるが、中でも京都や奈良といった古都は風情もひとしお。このたび奈良県では、iPhone、Android向けの無料アプリ「なら旅」をリリースした。こちらは、奈良県の中でも特に有名な「奈良公園」を中心に、「東大寺」「春日大社」などの社寺、「平城京」など世界遺産や人気がある観光地のほか、古い町並みが残る「ならまち」や「きたまち」の町歩きスポットを紹介。さらに、現在地周辺の観光スポットや、トイレの位置まで地図で表示してくれるという、実際の町歩きをさらに快適に楽しくしてくれる機能もついている。

「広大な奈良公園を体感」「ならまち そぞろ歩き」など、テーマごとに設定されたコースから選べるだけでなく、エリアやジャンルを指定して探すことも可能だ。また、奈良といえば「ご当地キャラ」で話題を呼んだ、「せんとくん」がイメージキャラクターの県。旅のお供に「せんとくん」の電子コンパスを表示しながら、目的地までの散策を楽しむこともOKだ。さらに、「ココカメラ」が設定されているスポットでスペシャルフレームの写真を撮影したり、「ココドウガ」スポットではプレミアム動画を見ることもできる。

奈良の旅がますます楽しくなりそうなアプリ、奈良へ行くときはぜひ活用したい。

なら旅
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報