海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 完全ハンズフリー!スマートグローブの指をタップするだけで、スマホの受話や音楽再生、カメラ撮影が可能に

Mobile

完全ハンズフリー!スマートグローブの指をタップするだけで、スマホの受話や音楽再生、カメラ撮影が可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BearTekGenIIテキサスのスタートアップBearTekが開発している「BearTek Gen II」というスマートグローブが便利そうだ。

ランナー、自転車やバイク乗り、ウィンタースポーツを楽しむ人など、アウトドア派の人必見のスマートグローブである。

スマートフォンが欠かせない現代人ではあるが、運動や運転中にスマートフォンを操作することは難しいし危険が伴う。

できればハンズフリーで操作したいものだが、「BearTek Gen II」を使えば、ポケットにスマートフォンを入れたまま、グローブをタップするだけで機能を使えるようになる。

・カスタマイズ可能な6つのタッチポイント


BearTekGenII3「BearTek Gen II」は、Bluetoothを通じてスマートフォンと同期する。グローブの各指には、6つのタッチポイントが設置されていて、親指でタップすることで指令を作動させる。

6つのタッチポイントは好きなようにカスタマイズが可能で、例えば“人差し指1番”には“再生、一時停止”、“人差し指2番”には“スキップ、早送り”、“中指2番”には“ボリュームダウン”といった具合。

・受話、カメラ撮影も1タップで


“電話モード”“カメラモード”の切り替えもスムーズにできるので、用途に応じてチェンジしよう。ボイスコマンドで電話を受話したり、写真を撮影したり、1タップでソーシャルメディアへアクセスできるように設定するなど、自分のスタイルに合った使い方ができる。

・開発用キットも用意


BearTekGenII2さらに、チームでは開発用キットを用意しているので、他の開発者がグローブにさらなる改良を施すこともでき、使い方の幅は無限に広がる可能性を秘めている。

ハンズフリーで操作可能になるメリットに加えて、もちろん、アウトドア用のグローブとして、風や水に強い仕様なので安心して日常使いできそうだ。

現在、クラウドファンディングIndiegogoで出資を受け付けている「BearTek Gen II」。プレオーダー価格は超早割99ドル~だが、最安値分は早くも売り切れという注目ぶりだ。

BearTek Gen II

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報