海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 全米のピザ屋の30%をカバーするピザ注文アプリ「Order Mapper」が55万ドルを調達

Mobile

全米のピザ屋の30%をカバーするピザ注文アプリ「Order Mapper」が55万ドルを調達

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
さまざまな商品を注文できるアプリを展開しようとしているOrder Mapperはこのほど55万ドルの資金を調達した、と発表した。現在、米国内で展開しているピザ受注アプリ「Order Pizza」(iPhone専用)のほかに、今後は花、メッセージなどの受注アプリの商品化を目指す。

Order Pizzaは、アプリ内のピザ屋一覧の中から好きな店を選び、商品を注文できるというもの。受けた注文は電話やEメール、ファクス、ウェブなどで店に伝えられる仕組みだ。Order Pizzaが注文を受けている店は、チェーン店からローカル店まで全米のピザ屋の30%にあたる。同社のCEOによるとPizza HutやDomino’sなど米国トップ50のピザチェーン店のメニューすべてを受けることができるという。同アプリを導入しているピザ屋にとっては、注文の増加や受注作業の軽減というメリットがあるようだ。

また、同社は現在、米国テキサス州ダラスでビール注文アプリ「Order Beer」も展開している。今後は花やメッセージ、そのほかの食品のアプリを米国内外で手がける計画だ。

Order Mapper

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報