海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Googleが新型VR端末を開発中!?今年の5月に発表か

Tech

Googleが新型VR端末を開発中!?今年の5月に発表か

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
vr1

サムスン・ソニー・マイクロソフトだけでなく、任天堂やアップルの参入が噂されるなど大手企業がこぞって興味を示しているVR端末。まだまだ発展途上の段階ではあるものの、各方面から期待が寄せられている。

既に2014年に簡易型のVR端末「Google Cardboard」をリリースしているGoogleが、新たなVR端末を発売する計画があるとFinancial Timesが報じている。

・サムスンのGear VRに似た作り?



vr2

Googleが発売するというVR端末は、サムスンのGear VRに似たような作りで、スマートフォンと接続して利用するという。

さらにこの端末を販売するにあたり、Googleは新しいVR用のソフトウェアを開発予定。カメラについては報道がなかったものの、分離式でVRセットの一部になる可能性が高いそうだ。

5月に公式発表か?



現在Googleは新しいVR端末の販売について公式な発表をしてはいない。しかし、5月の18日から Google I/O のカンファレンスが開かれる予定になっており、タイミング的にはそこでこの端末が発表される可能性が高そうだ。

Google releasing virtual reality headset this year, report says

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報