海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 最新Todoリスト管理アプリ「24me」、タスクの音声入力や銀行の支払いもOK

Mobile

最新Todoリスト管理アプリ「24me」、タスクの音声入力や銀行の支払いもOK

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
大事な用事、日々の雑用、イベントなどの管理をするアプリはたくさんある。しかし「24me」(iOS専用)はさらに一歩進んだTodoリスト管理アプリだ。リマインダー機能はもちろん、銀行口座やクレジットカードを使った支払いをしたり、音声で予定を入力したりすることも可能だ。

メーンのスクリーンではカレンダー様のレイアウトですべてのリマインダーを表示している。用事をリストに加えるのは簡単で、スクリーン上部の「add a new task」をタップし、タイトルを入力する。その内容に応じて時間やリマインダー設定の有無、優先の度合い、メモなどを加えることができる。また、Nuanceのソフトを使えば予定や用事を音声で吹き込んでセットすることも可能だ。このソフトは話し言葉のスピードやアクセントに関係なく言葉を正確に取り込んでくれる。

24meの機能はほかにもある。My Financials機能では、利用している銀行やクレジットカード会社にリンクし、銀行などからのお知らせを受け取ったり支払いをしたりすることもできる。My Providers機能を使うと、携帯電話やケーブルTV、インターネットサービスプロバイダーの情報を同期させることも可能だ。しかしこの2機能はいずれも米国とカナダの銀行や会社のサービスに限定される。

生活全般にかかるTodoリストを管理できるこのアプリ、Android版も近く発表される見込みだ。

24me

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報