海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media Facebookで情報発信だけではもう古い? 商品の売買もできるアプリ「Soldsie」スタート

Social Media

Facebookで情報発信だけではもう古い? 商品の売買もできるアプリ「Soldsie」スタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
FacebookやTwitterといったSNSで情報発信している小売業者は少なくないだろうが、このほどスタートしたアプリ「Soldsie」を使うと、Facebookで商品を販売することも可能になる。顧客の囲い込みや、経費を抑えながらの販路拡大に一役買ってくれるかもしれない。

利用するには業者、客ともにFacebookのアカウントを使ってSoldsieのアプリをインストールする必要がある。また、顧客にはあらかじめ支払いや届け先の情報も入力してもらう。支払いにはオンライン決済サービスのPayPalを利用する。

売買の仕組みは簡単だ。業者がFacebookのページに商品の写真や値段などの情報を掲載し、これを見た客が購入したいと思ったら「Sold」とコメントすると売買が成立する。業者は記入されたすべてのコメントをFacebookのダッシュボードで閲覧でき、またFacebookのページから請求書を送ったり配達状況をチェックしたりすることもできる。

Soldsieは現在、小売業者向けに14日間の無料トライアルを実施している。1カ月の売り上げが700ドル以下だと手数料は無料だが、700ドルを超える場合は3%の手数料がかかる。

Soldsie

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報