海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 指紋・電波・アプリでロックの解除が可能!スマートロック「Ultraloq」が良さそう

Tech

指紋・電波・アプリでロックの解除が可能!スマートロック「Ultraloq」が良さそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
lock1

暗証番号や指紋認証で鍵が解除できるスマートロックは、オフィスやシェアハウスなど複数人で物件を使う際は非常に便利。

そんなスマートロックの決定版が登場!?様々な方法で鍵を開けることができる便利なスマートロック「Ultraloq」がクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場している。

・多彩過ぎるロック解除方法!


ロックの解除はパスコード・指紋・鍵・Bluetooth・アプリで行うことができ、スマートフォンの電池が切れていても鍵やパスコードでロックを開けることができる。

指紋の認証にかかる時間は0.5秒、Bluetoothの解除であればインターネット環境は不要、自分のスマホをノックすればロックが解除できるなどロックの解除が非常にカンタン。

指紋とパスコードは95件登録できるので、複数人で使う際にも良さそうだ。

・ロック以外の機能も充実!


lock2

Ultraloqは防水・防塵仕様になっており、屋外でも問題なく使うことができる。電池の交換なしで約8000回までロックを解除することが可能で、電池が切れそうになった場合はスマートフォンに連絡がくるので、電池切れを起こすこともなさそう。

アプリを見ればUltraloqを使ったメンバーが時系列順に表示されるので、誰が何時に入場したかを即座に確認できる点もありがたい。

・価格はわずか99ドルから!


lock3このUltraloq、通常価格は299ドル(約3万5000円)ほどだが、現在Indiegogoでは特別価格で99ドル(約11600円)から購入することができる。色はサテンニッケル・ブライトブラス・エイジドブロンズの3種類から選べる点もうれしい。

取り付けも10分ほどで行えるので、スマートロックの購入を検討している人にはオススメだ。

Ultraloq Smart Lock: Simplify Your Safety

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報