海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Boutineを使ってバーチャルファッションの最前線に

Start Up

Boutineを使ってバーチャルファッションの最前線に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファッションについて友達にアドバイスを求め、専門家からヒントをもらい、流行をチェックし、さらにアイテムの購入までできる―そんなことがBoutineのサイト上なら可能だ。そこでは確たる美意識をもつ人なら誰でもスタイリストになれるし、バーチャルブティックを開くこともできる。

Boutineはサンフランシスコを拠点とする会社が立ち上げた。どんなイヤリングが自分に似合うのか、自分の肌を引き立たせてくれる色は何色か。Facebook やDropbox、Instagram、パソコンのデスクトップなどからイメージを引き出すことが可能だ。

サイトを立ち上げた当初、ブティックやデザイナーはサイトに登録することをためらっていたようだ。しかし現在ではデザイナー80人がこのサイトに登録しており、登録待ちの人は300人にのぼる。

Boutineの次なるステップはiPad用アプリの展開だ。そのアプリを使うとファッションコレクションを吟味したり購入したりすることができるようになるという。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報