海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 5分の自家発電で1時間利用可能!「AMPWare」が予約受付開始

Mobile

5分の自家発電で1時間利用可能!「AMPWare」が予約受付開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AMPWearスマホの電池切れに備え、モバイルバッテリーを持ち歩 く人もいるだろう。しかし、そのモバイルバッテリーだって、使えば減る。

だが、このほど登場したiPhoneケース「AMPWare」なら根本的解決が図れそうだ。というのも、ケース背面に備わったハンドルを手で回せば、いつでも発電してiPhoneを充電できるのだ。

・災害時に威力発揮


手動で発電するという発想は新しいものではない。すでにライトやラジオでこの手動式が商品化されている。

これらのメリットは緊急時や災害時に、電源がなくても使えるということ。AMPWareも同様にいざという時に活躍する。

AMPWear2・5分の自家発電で1時間分


開発元によると、ハンドルを5分回すだけで、スマホを通常使用した時の1時間分の電気を発電できるとのこと。スタンドバイ状態だと5時間はもつという。

電圧は5v、最大電流は1000mAとなっている。

ハンドルを収納と聞けば、さぞ重いだろうと思うかもしれないが、重さは110グラムと許容範囲内と言えそう。厚さは1.85センチとなっている。

AMPWareはiPhone6・6S用。現在サイトで予約を受け付けていて、プレオーダー価格は79ドル(約9200円)となっており、黒、グリーン、オリーブグリーンの3色が用意されている。

災害の多い日本、こうしたグッズを用意しておいて損はないだろうし、普段からこまめに自家発電して充電するというのもありだろう。

AMPWare

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報