海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ベストにマッサージ機能を内蔵!肩こりをほぐしてくれる「AiraWear」が開発中

Start Up

ベストにマッサージ機能を内蔵!肩こりをほぐしてくれる「AiraWear」が開発中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AiraWear肩こりは多くの人に共通する悩み。仕事でPCなどの端末を頻繁に使う人は尚更だろう。

マッサージを受ければいいかもしれないが、なかなか行けなかったりもする。そこで、いつでもどこでもマッサージを受けられるベストを紹介しよう。

・エアークッションでほぐす


このほど開かれたCES(米国家電見本市)2016で展示された「AiraWear」。マッサージ機能を持つベストがビルトインされたスウェットシャツだ。

AiraWear2空気のインフレーションシステムにより、ピンポイントでコリをマッサージし、筋肉の緊張を和らげてくれるというもの。マッサージチェアがベストになったものと想像するといいかもしれない。

ほぐす場所やマッサージの強さはアプリ(iOS、Android)で設定。背中全体と肩に働きかけるリラックスモードや、より優しくマッサージするスリープモードなども用意されている。

・姿勢もモニター


また、コリをほぐすだけでなく、背骨に沿って圧力をかける機能も。こうすることで姿勢が良くなり、腰痛などを防ぐ効果があるのだという。

AiraWear3ユニークなのが、ユーザーの利用状況をアプリが分析し、より体が楽になるように使用方法を提案したり、姿勢をモニター・分析したりしてくれること。

全ては、ユーザーが肩こりや腰痛などから解放され、快適に過ごせることを念頭に置いて開発されている。

すでにプロトタイプは出来上がり、来月にもクラウドファンディングサイトに登場する見込みだ。サイトでメールなどを登録しておけばお知らせが届く。そして、いち早い出資だと250ドル(約2万9000円)ほどで入手出来るとのこと。

高価なマッサージチェアを買ったり、マッサージを受けに行ったりするお金や時間、手間を考えれば、250ドルはすぐに元が取れてしまうかも⁈

AiraWear

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報