海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech これはオシャレ&ユニーク!電源をオンにしたときだけ見える、“かくれんぼする”ランプ?!

Tech

これはオシャレ&ユニーク!電源をオンにしたときだけ見える、“かくれんぼする”ランプ?!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HideandSeeklamps電源をオフにしているときは“見えない”のに、オンにしたらライトが浮かび上がって“見える”ランプ「Hide and Seek lamps」が実にユニークだ。その名の通り、ライトが“かくれんぼ”するように、見えたり見えなくなったりする。

・透明パネルを台座にセット、組み合わせは自在!


「Hide and Seek lamps」は、透明なプレキシガラス(樹脂ガラス)のパネルと、パネルをセットする台座部分で構成されている。

HideandSeeklamps2全部で3枚あるパネルは、簡単に台座から取り外したり、セットしたりできるようになっていて、ユーザーの好きなように動かして、配置することが可能だ。

・微妙に異なる3枚のパネル


パネルにはラインが描かれており、ここがライトをオンにすると光って見える。

3枚のパネルはそれぞれデザインが微妙に異なり、ラインのパターンが上から下へと走る線のもの、斜め線のもの、パネルの大きさが他の半分くらいのサイズのものになっている。

配置の組み合わせ次第でいろいろな模様にすることが可能だ。10以上のおすすめパターンから選んだり、自分なりにアレンジして楽しめる。HideandSeeklamps3

・インテリアの邪魔にならず、間接照明にピッタリ


そして、スイッチをオフにするとあら不思議、透明なパネルになって見えなくなる……という仕組みだ。これなら既存のインテリアの邪魔をすることもない。

他とはちょっと違う、さまざまなデザインを手がけるアーティストFelicie Eymard Ericsdottir氏が手がけたこの作品は、寝室のランプや間接照明にピッタリそうだ。

Hide and Seek lamps

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報