海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホに直接挿入できるケーブルレス充電器が登場!しかも5倍速の充電が可能

Mobile

スマホに直接挿入できるケーブルレス充電器が登場!しかも5倍速の充電が可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
RocKit電子デバイスを常用する人にとって手放せないのが充電器。スマートフォンの電池が切れ、いざ使おうとしたときに、ケーブルを忘れてしまっていた……なんて経験はないだろうか。

・ケーブルレスで直接スマホにつなげられる充電器


そんな不満を解消すべく、“スマートフォンに直接つなげて充電できる”チャージャー「Roc'Kit」が登場している。

RocKit2ケーブルレスでかつ高速充電が可能だという。

「Roc'Kit」は、二つ折り財布より小さいくらいで、重さはわずか48グラム。どこでも持ち歩けるよう、非常にコンパクトになっている。

アルミ製のケースは耐久性があり、放熱機能もしっかりと保有している。

・5倍の高速充電、スマホ5時間分を充電


充電速度も申し分なく、2.5Ampのチップを搭載しており、既存の一般的な充電器と比べて、約5倍の高速充電が可能だという。充電器がフルチャージの状態で、およそ5時間分のスマートフォンの電池量に相当する。

・8つの安全機能付き


18350リチウムイオンバッテリーを内包する内部構造は、ゆがみや膨張に強く、ショート防止、サージ電圧防止、加熱防止、オーバーチャージ防止など、8つの安全機能が付いているので、安全にデバイスの充電をおこなうことができる。

RocKit3「Roc'Kit」自体の充電は、USBポートでPCなどの電源につなぎ、フルチャージ状態まで30分とかからず完了する。

充電状態はライトインジケータの色によって、一見して判別できるのでわかりやすい。ただし、「Roc'Kit」が対応しているのはAndroidのみのようだ。

・Indiegogoで出資受付中


とにかく携帯に便利で、機能面も大満足の「Roc'Kit」は、現在クラウドファンディングIndiegogoで出資を募集中で、開催期間は残り58日ほどとなっている。

Roc'Kit

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報