海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up オンライン旅行予約の「Kayak」に航空券の価格変動を予想してくれる機能が登場

Start Up

オンライン旅行予約の「Kayak」に航空券の価格変動を予想してくれる機能が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
航空券を予約するとき、早く購入したいと心が急く一方で「もう少し待てば安くなるかも」と思ったことはないだろうか。実際、航空券は時期や予約状況などで価格が変わる。そうした価格変動を予想する機能が、オンライン旅行予約サイトの「Kayak」に加わった。航空券をより賢く予約・購入するのに役立ちそうだ。

2カ月前に、同業大手のPricelineに買収されることが発表されたばかりのKayakだが、地道にユーザーの使い勝手改良を続けている。利用したい路線(発着空港)と日付を入力すると、購入可能なフライトの価格一覧が表示されるのはこれまでと同じ。今回のアップデートでは、検索した路線の価格について「7日以内に下がる」などと予想してくれるようになった。

価格変動予想が表示される「Price Trend」のタブをクリックすると、「20ドル以上値下がりする確率は70%」などとさらに詳しく説明してくれる。こうした予想は、過去のデータなどの分析によるものだ。実際、過去90日の価格変動グラフも表示される。

航空券購入のタイミングをはかるのに活躍しそうなこの新機能、現在のところはウェブ版のみで利用可能となっている。

Kayak

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報