海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スマホケースもスマートに!バッテリーとメモリを簡単に追加できる「i-Blades」登場

Mobile

スマホケースもスマートに!バッテリーとメモリを簡単に追加できる「i-Blades」登場

多くのスマホユーザーにとって、悩みの種はスマホの電池消耗が早いことと、写真やビデオなどの頻繁撮影で容量が圧迫されることだろう。 そうした問題を解決するスマートなスマホケースがクラウドファンディングサイトIndiegogo...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iBladeds多くのスマホユーザーにとって、悩みの種はスマホの電池消耗が早いことと、写真やビデオなどの頻繁撮影で容量が圧迫されることだろう。

そうした問題を解決するスマートなスマホケースがクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した。必要に合わせてバッテリーとメモリを簡単に取り付け・取り外しできる「i-Blades」だ。

・ケースとモジュールは銅伝導で連動


i-Bladesはケースと、アタッチ式のバッテリー、メモリのモジュールがセットになっていて、専用アプリでコントロールする。

ケースそのものは、とてもスリム。マイクロプロセッサーを内蔵し、それにより背面につけるモジュールを感知し、銅伝導で連動を可能にしている。

iBladeds3・マグネットで簡単取り付け


モジュールもこれまたスリムで、マグネットでパチッとケース背面にくっつけられる。

そうして、バッテリーのモジュールを取り付ければスマホにバッテリーを供給でき、メモリモジュールであればスマホ内のデータを保存したり、メモリ内にある動画をスマホで鑑賞したりできる。

そして用が済むと、モジュールはサクッと外せるというのが、i-Bladesの売りだ。

・iPhone版も間もなく


現在、サムソンのG6とG4にのみ対応しているが、iPhone版も開発中で、モデルは順次拡大していくとのこと。

気になるお値段はというと、ケースとモジュール2つのセットがIndiegogoでは149ドルからとなっている(米国以外への送料は別途)。

どちらかのモジュールだけとセットにすることも可能で、ケースとバッテリーモジュール(2600mAh)だと99ドル、ケースとメモリモジュール(64GB)は109ドルとなっている。

ケースもスマート化することで、さらに快適なスマホライフになりそうだ。出資は来年1月31日まで受け付けるので、この正月休みに検討してみてはいかが。

i-Blades/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報