海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 試着室ですべてが完了!?日本でもおなじみの米大手ブランドの試着室がハイテク過ぎる!

Tech

試着室ですべてが完了!?日本でもおなじみの米大手ブランドの試着室がハイテク過ぎる!

もう実際にお店で服を試着する必要はなくなるかもしれない……ラルフローレンのニューヨークのお店で、2015年11月から採用されている試着室が注目を集めている。 試着室の鏡がタッチスクリーンになり、アイテムの選択から購入まで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
oak2もう実際にお店で服を試着する必要はなくなるかもしれない……ラルフローレンのニューヨークのお店で、2015年11月から採用されている試着室が注目を集めている。

試着室の鏡がタッチスクリーンになり、アイテムの選択から購入までサポートしてくれるのだ。

5つの便利な機能


oak Labs社が開発したこの試着室用タッチスクリーンは、5つの便利な機能を持つ。

・部屋の照明を変えられること。着たいシーンに合わせて、日中からクラブまで想定した照明を選べる。

・カラー・サイズを選べること。在庫も一目瞭然だ。スタイリストのオススメアイテムま
oak1で表示される。

・担当スタッフが分かること。スタッフが試着用のアイテムを持ってきてくれる。

・言語の選択。英語はもちろん中国語や日本語にも対応。

・スマホへの情報共有、そして決済もその場で可能となる。

店内でアイテムを探してウロウロせずに済む


oak3この試着室をを使えば、入店~決済まで試着室を離れる必要がなく、すべて完結させることができる。

アイテムを探して、店内を歩き疲れた…なんてことはもう無くなるかもしれない。お店側にとっても、最低限必要なサポートをタッチスクリーンが行ってくれるため、人件費の削減やサービスのクオリティ向上にもつながる。

このサービスは現在試験中のため、利用できる場所はニューヨークの店舗のみ。今後の展開次第では、日本で利用できる日が来るかもしれない。

Oak Labs
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報