海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile GPSを使った小型装置で迷子の子どもや荷物を見つけてくれる「i’m Here」

Mobile

GPSを使った小型装置で迷子の子どもや荷物を見つけてくれる「i’m Here」

子どもやペット、スーツケースなどを見失うのが心配な人にうってつけの装置とアプリがこのほど発表された。GPS機能を搭載した装置「i’m Here」だ。これを荷物や子どもに取り付けると見失っても大丈夫。専用アプリをダウンロー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
子どもやペット、スーツケースなどを見失うのが心配な人にうってつけの装置とアプリがこのほど発表された。GPS機能を搭載した装置「i’m Here」だ。これを荷物や子どもに取り付けると見失っても大丈夫。専用アプリをダウンロードしたスマートフォンでアプリを起動させると、装置が発信する信号をキャッチし、スマートフォンの地図で位置をすぐに確認できる。

装置の大きさは3.7センチ四方で厚さは1.5センチ。さほどかさばらないので、バッグのポケットにしのばせるのはもちろん、子どもの服やペットの首輪に取り付けることもできる。また、世界中どの国でも利用できるので旅行時にも重宝しそうだ。価格は約160ドル。200回まで無料で追跡でき、以降は1回あたり0.05ドル。装置のカラーは7色から選べる。

GPSを使ったスーツケースやバッグ専用の追跡装置としてはTrakdotが3月から利用可能になる見込みだ。こちらは、装置そのものは49.95ドルとi’m Here より安いが、装置起動費用8.99ドルがかかり、さらに年間費用12.99ドルが加算される。

i’m Here
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報