海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 動力は電気!アジアNo.1の大学の学生がパーソナルマルチコプターを開発!

Tech

動力は電気!アジアNo.1の大学の学生がパーソナルマルチコプターを開発!

英教育専門誌タイムズが発表する「世界大学ランキング」でアジアNo.1に輝いたシンガポール国立大学の学生が、電力で動くパーソナルマルチコプターを開発した。 ・自力で飛行が可能! 同大学の3年生が中心となって作られたパーソナ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
p1英教育専門誌タイムズが発表する「世界大学ランキング」でアジアNo.1に輝いたシンガポール国立大学の学生が、電力で動くパーソナルマルチコプターを開発した。

・自力で飛行が可能!


同大学の3年生が中心となって作られたパーソナルマルチコプターのフレームは、特殊な金属・カーボンファイバー・ケプラー繊維のロープで作られており、24個のモーターが搭載されプロペラで飛ぶことができる。乗り物はパイロットが自力で操縦できるのはもちろんのこと、遠隔からの操作も可能となっている。

最大70キロの人が、このマシンを使って5分ほど空中浮遊できるそうだが、飛行時間はまだまだ伸びる余地がありそうだ。

・将来的には商業化?


開発したのは同大の学生による共同チームで、グループのShawn Simさんによると最も開発に苦労した点は「人を空中に浮かせるため、モーターなどの動力の重さや機体の重さを調節すること」だったとのこと。
今後もプロジェクトは継続予定で、安全性やコントロールのソフトウェアの精度を上げ、商業化に近づけたいとしている。

Singapore students build first personal flying machin
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報