海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing ショッピングをゲーム感覚で!逆オークションで値段を決められる新感覚のECサイトとは?

Marketing

ショッピングをゲーム感覚で!逆オークションで値段を決められる新感覚のECサイトとは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
uptome_1クリック1つで、欲しいものを購入できるECサイトは、もはや現代人の生活になくてはならない存在。

ニーズが増えるとともに、その内容も多様化。最近は単にものを買うだけではない、プラスアルファの要素を加えたサービスが、多くリリースされている。

今月登場した「UP to ME!」も、その1つ。ECサイト内に、アパレル業界初の逆オークションシステムを導入。お買い物にエンタメ性をプラスした、これまでにないユニークなョッピングサイトだ。

・1日5回のオークションで商品をお得にゲット!


uptome_2「UP to ME!」では、1日5回、サイト内で逆オークションを開催。ここでは、専属のファッションディレクターこだわりの厳選アイテムを、ユーザーが買いたい価格で、直接購入できるようになっている。

セール開催時間は、10分。開催中は商品の価格が下がり続けるので、欲しいと思った値段になったところで、“NOW!”ボタンを押し、価格をストップする。

ただし、価格を止めただけでは、商品購入には至らない。決済ページ入力中も、他のユーザーが商品を狙っている可能性があるので、いかに素早く決済手続きを完了できるかが、鍵となる。そのあたりも緊張感があって、面白い。

購入した商品は、ロゴ入りの巾着袋に入れてお届け。単なる配送用のパッケージと違って、お洒落で丈夫。小物入れやポーチとしても、十分活用できそうだ。

・ショッピングの醍醐味とともにスリルを体感


uptome_3「実際のウィンドウショッピング同様、ドキドキワクワクしながら、一期一会のアイテムとの出会いを体験してほしい」という提供元の思いから、立ち上がった本サービス。

ショッピングの醍醐味とともに、ちょっとしたスリルを味わえるところが、大きな特徴だ。

会員登録は、無料。興味のある人は、早速オークションに参加してみてはいかだだろうか。

UP to ME!

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報