ニーズが増えるとともに、その内容も多様化。最近は単にものを買うだけではない、プラスアルファの要素を加えたサービスが、多くリリースされている。
今月登場した「UP to ME!」も、その1つ。ECサイト内に、アパレル業界初の逆オークションシステムを導入。お買い物にエンタメ性をプラスした、これまでにないユニークなョッピングサイトだ。
・1日5回のオークションで商品をお得にゲット!
「UP to ME!」では、1日5回、サイト内で逆オークションを開催。ここでは、専属のファッションディレクターこだわりの厳選アイテムを、ユーザーが買いたい価格で、直接購入できるようになっている。
セール開催時間は、10分。開催中は商品の価格が下がり続けるので、欲しいと思った値段になったところで、“NOW!”ボタンを押し、価格をストップする。
ただし、価格を止めただけでは、商品購入には至らない。決済ページ入力中も、他のユーザーが商品を狙っている可能性があるので、いかに素早く決済手続きを完了できるかが、鍵となる。そのあたりも緊張感があって、面白い。
購入した商品は、ロゴ入りの巾着袋に入れてお届け。単なる配送用のパッケージと違って、お洒落で丈夫。小物入れやポーチとしても、十分活用できそうだ。
・ショッピングの醍醐味とともにスリルを体感
「実際のウィンドウショッピング同様、ドキドキワクワクしながら、一期一会のアイテムとの出会いを体験してほしい」という提供元の思いから、立ち上がった本サービス。
ショッピングの醍醐味とともに、ちょっとしたスリルを味わえるところが、大きな特徴だ。
会員登録は、無料。興味のある人は、早速オークションに参加してみてはいかだだろうか。
UP to ME!