海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スニーカーに写真や絵画のプリントも可能! スマホから注文できる「ShiftWear」がアツい!

Start Up

スニーカーに写真や絵画のプリントも可能! スマホから注文できる「ShiftWear」がアツい!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ShiftWear3Nike IDやmiadidasといったスニーカーをカスタマイズするサービスは徐々に一般的になりつつある。こういったサービスはデザインや色を自由に変えられるが、今回はアニメーションもプリントできる魔法のスニーカー「ShiftWear」を紹介しよう。

・アプリでデザインを選択


先に種明かしすると、“魔法”は電子ペーパーによるもの。薄くて曲げられる電子ペーパーでスニーカーの表面を覆っている。

これにより、ユーザーは専用アプリでスニーカーの色やデザインを選べ、選んだデザインはワイヤレスで反映される仕組みだ。デザイン変更にかかる時間はものの数秒という。

ShiftWear2・デザイン購入も


アプリには多数のデザインが用意され、加えてデザインコミュニティでユニークなデザインを購入することも可能。

電子ペーパーというと通常はモノクロだが、ShiftWearではカラータイプを採用しているので色でも遊べ、またアニメーションがプリントできるのも楽しそうだ。

・洗濯機で洗える!


もちろんスニーカーというと屋外でタフな動きをするときに履くことが多く、丈夫であることが大前提。この点、ShiftWearは水深5メートルまでの防水性を備え、洗濯機で洗えるとのこと。靴底には丈夫なケブラーファイバーを採用している。

ShiftWear

一定の時間ごとにデザインが変わるように設定することも可能で、次々に変わる足元に注目が集まること間違いなしだろう。

・プレオーダーは150ドルから


この新たな試みのスニーカー、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoでローカット150ドル、ミドルカット250ドル、ハイカット350ドルでプレオーダー受付中(日本への発送はプラス50ドル)。

どんなデザインが可能なのか気になる人は、まずはビデオをチェックしてほしい。プレオーダーは12月22日まで。

ShiftWear/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報