海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech センサーで高さを自由に調節!英国生まれのスマートデスク「TableAir」がカッコイイ

Tech

センサーで高さを自由に調節!英国生まれのスマートデスク「TableAir」がカッコイイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tableair_2オフィスのスマート化という概念が、当たり前になりつつある昨今。

作業を効率化するためのサービスはもちろん、それを支える備品の進化にも、注目が集まっている。

今回ご紹介するのも、21世紀のオフィスならではのプロダクト。スマートセンサーを装備したイギリス生まれのデスク、「TableAir」である。

・手をかざすだけで高さを調節


tableair_3「TableAir」最大のウリは、高さを簡単に変えられるところ

テーブルトップに備えたセンサーに向かって、手をかざすだけ。センサーがユーザーの手の動きをキャッチし、好みの高さに固定する。

操作は、専用のアプリから行うことも可能。また、いちいちコマンドを出すのが面倒なら、テーブルを利用する時間を登録しておくといい。時間が来たら、アプリが自動的に、高さを調節してくれる。

・ライトの色も調整可能


tableair_4テーブルの側面にはLEDライトがついており、これも、アプリで自由に変えることができる。暗がりのオフィスでも、目印になるので、結構便利だ。

2つのUSBポートを備えた、ソケットも完備。絡まるコードに邪魔されることなく、スマートなワークスタイルを実現する。

テーブルトップは、光沢のあるコーティングタイプと、ナチュラルなウォールナット素材の2種類。カラーも各2色、全部で4タイプを用意。スタイリッシュなデザインも、大きなポイントだ。

それぞれ2,299ユーロと2,799ユーロで、販売中。

TableAir

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報