海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 複数人のiPhoneで撮影した動画をマルチスクリーンで再生する「Streamweaver」

Mobile

複数人のiPhoneで撮影した動画をマルチスクリーンで再生する「Streamweaver」

一昔前は、携帯電話というと通話がメインで、ショートメール送信をする機能くらいしかなかったものだが、今の携帯やスマートフォンでは、カメラ撮影をしたり、スケジュール管理をしたり、ネットを通じてデータを保管するなど、さまざまな...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
一昔前は、携帯電話というと通話がメインで、ショートメール送信をする機能くらいしかなかったものだが、今の携帯やスマートフォンでは、カメラ撮影をしたり、スケジュール管理をしたり、ネットを通じてデータを保管するなど、さまざまな機能をもつようになった。スマートフォンの機能をさらに便利に活用できるアプリも数多く登場しているが、「Streamweaver」もその中のひとつである。

「Streamweaver」は、動画撮影のiOS向け無料アプリだが、このほど1300万ドルに及ぶ投資を受けたことを発表した。これまでにも多くの録画機能アプリがリリースされているが、この「Streamweaver」の大きな特徴は、ライブビデオを録画する際、複数人のiPhoneを同期させて、同時に録画ができるという点だ。

さらに、この同期して撮影された動画たちは、スクリーン上に分割して表示された、60秒間にわたる1つの動画として再編成されるようになっている。それぞれの撮影者によって、異なるアングルで撮影されているので、同じ1つの出来事でも、多角的に観ることができるのが面白い。このマルチスクリーン動画は、ブラウザ上で観たり、FacebookやTwitter、Google+、emailなどでシェアして、たくさんの友人たちと一緒に楽しむこともできる。

Streamweaver
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報