海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 自作派必見!パソコンが簡単に作れる異色のキット「pi-topCEED」が面白い

Start Up

自作派必見!パソコンが簡単に作れる異色のキット「pi-topCEED」が面白い

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
pitopceed_1自作パソコンの魅力は、すべてのパーツを自分好みにカスタマイズできるところ。

OSやマザーボードを自由に選び、思い通りに作り上げていく作業は、本当に楽しいものだ。

しかし、料理と違って、簡単に手作りできるわけではない。組み立てには、それなりの知識を必要とするため、誰もが気軽に手出しできないのが難点。ついつい面倒になって、市販品を購入してしまう、という人も多いのではないだろうか。

そこでおすすめしたいのが、この「pi-topCEED」。知識不要でパソコンの組み立てができる、究極にイージーな“自作パソコンキット”である。

・パーツの組み立てだけで自作パソコンが完成!


pitopceed_2「pi-topCEED」は遊びながらコンピューターの仕組みを学べる、モジュラーデスクトップデバイス。 手の平サイズのボードコンピューター“Raspberry Pi”をベースに、ハードウェアの基礎知識を習得できる、超お得な学習機器なのだ。

ハンダ付けやドライバーも不要。用意されたパーツを組み合わせるだけで、簡単に自作パソコンが仕上がるというから驚きだ。

・99ドルの超お手頃価格


pitopceed_3キットの内容は13.3インチのHDスクリーン、基板、フロントフェイスなど。

キーボードとマウスは同梱されていないが、ほぼすべての市販品に対応するので、手持ちのものを利用してもいい。OS用のSDカードもついているので、面倒な設定なしに、すぐ使える点も魅力だ。

外部デバイスの取り付けや、アプリケーションの追加も思いのまま。拡張性の高さも、このプロダクトの特徴の1つと言えるだろう。

完成したパソコンはもちろん、即使用可能。通常のデスクトップパソコンとして、仕事からプライベートまで幅広く活用できる。

99ドルというお手頃価格も、うれしい本品。Indiegogoで12月10日まで、支援受け付け中。

pi-topCEED/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報