海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ノートの常識を変える、新式の“マグネット式ノート”登場!ページの取り外し・付け加えが自由自在

Start Up

ノートの常識を変える、新式の“マグネット式ノート”登場!ページの取り外し・付け加えが自由自在

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Rekonectアイデアを書き留めたり、スケッチしたり。ノートを持ち歩いているという人もいるだろう。

・背の部分がマグネットになった、新しいタイプのノート


「Rekonect」は、そんなあなたの新たなお気に入りのノートになるかもしれない。なんと、ページを取り外したり、付け加えたり自在にできる、まったく新しい形式の“マグネット式ノート”なのだ。

ノートの背の部分が、マグネットでできた特殊な形式になっていて、1枚1枚のページがそこにくっつくようになっている。

磁石がくっつく強さは絶妙で、パラパラと普通のノートのようにページをめくれるのに、ページを持ってノートをぶら下げたとしても落ちてしまうことはない。

・“必要なページだけを人に貸す”なんてことも


ページを1枚だけ取り外してスケッチをし、完成したらノートに戻すとか、必要なページの部分だけを友人に貸すといった芸当も思いのまま。

Rekonect2書いたものを後で好きな順番に並び替えられるので、アイデアを整理するのにも便利。

ページを上に少しずらせば、下部に記入する際にも、グッと書きやすくなるはず。しかも「Rekonect」のノートは普通にプリントもできる。

・ペンホルダーとしても使える


また、ノートの背部分に、メタルクリップタイプのペンをくっつけてペンホルダーとして使えば、いざ書き物をしようとしたときに、ペンが行方不明……なんてことにもならない。

Rekonect3ここには、スマートフォンなどの電子デバイスもくっつく。電子デバイスに安全な磁力の仕様になっているので、電子機器も安心して近くで使えるという。

・Kickstarterで出資受付中


高品質なフェイクレザーのハードカバー、伸縮するバンドがついたノート本体の大きさは、縦約20.6×横約14センチメートルの大きさで、60シート(120ページ)を収容できる。

ページの種類は、無地のほか、罫線、方眼罫、ドットタイプが用意されている。

画期的でまったく新しいタイプのノート「Rekonect」は、現在、クラウドファンディング「Kickstarter」で12月14日まで出資を受付中だ。

Rekonect

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報