海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 家の中の“つながりにくい”を解消!理想のネットワーク環境を実現する「Luma」がスゴイ

Tech

家の中の“つながりにくい”を解消!理想のネットワーク環境を実現する「Luma」がスゴイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
luma_1自宅でインターネットを使うとき、不満の種となるのがWifiの速度。

デバイスがルーターから離れた途端、接続が悪くなったという経験は、誰にでもあることと思う。

よほど狭い部屋なら別だが、平均的な広さの家でこの問題を解決するのは、とても無理…。しかし、そこはIT進化時代。そんなストレスをきれいに解消するアイテムが、ちゃんと用意されているのだ。

「Luma」は、家の大きさに合わせて、最適なネットワーク環境を提供するシステム。置いた瞬間から、理想的なメッシュネットワークを構築。自宅のどこにいても、素早く快適なネット接続を体験できる魔法の装置である。

・デッドスポットを解消し、スムーズな接続を実現


luma_4小さなアパートから豪邸まで、家の大小は問わない「Luma」。これ1台で、ホームネットワークにありがちなデッドスポット問題も解決される。

接続するデバイスも選ばない。パソコン、テレビ、スマホ、何でもOK。

すべての機器が、スピーディーなサラウンドWiFiネットワーク上で、スムーズに稼働するようになるのだ。

・アプリでネットワークを自由にカスタマイズ


luma_3パーソナルネットワークのカスタマイズは、専用アプリを使って簡単にできる。

新しいデバイスが自宅に追加されると、「Luma」が自動で認識するが、Wifiにつなぐ必要がなければ、ユーザー側でこれを外すことも可能だ。

他にも、友人にアクセス権を与えたり、食事中、一時的にネットワークを停止するなど、思いのまま。状況に合わせて自由にネットワーク環境を構築できるのも、このプロダクトの利点だ。

luma_2ハッカーブロックや不明デバイスの検出、ペアレンタルコントロールによる子どものアクセス制限と、セキュリティ関連もばっちり。自宅で安全に使うための条件も、すべてそろっている。

現在、プレオーダー受け付け中。小売価格で1台199ドルのところ、99ドルで入手できる。

Luma

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報