海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile テーマに合った「記事スタイル」を選んでブログ投稿、簡単&美しいレイアウトをiPhoneで実現

Mobile

テーマに合った「記事スタイル」を選んでブログ投稿、簡単&美しいレイアウトをiPhoneで実現

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
インターネットの検索をしたり、アプリを楽しむには便利なスマートフォンも、文字の入力はかなり面倒なものだ。iPhoneからブログを更新したい人にはうってつけなのが、エキサイトブログの「記事スタイル」機能である。

「記事スタイル」には、料理レシピ、食べ歩き 、旅行・おさんぽ 、ペット、ファッション、健康・ダイエット、レビュー(映画) など、全部で12種類のテンプレートスタイルが用意されている。各スタイルを選び、必要な項目に書き込むだけで、簡単にきれいなレイアウトで記事を作成することができてしまう。例えば、「食べ歩き」のスタイルを使うと、お店の評価や、使用した金額を選択して表示できたり、お店の住所、地図などの情報を簡単に掲載することができ、長文を手入力する必要がない。また、ブログの投稿は、TwitterやFacebookに連携させることもOK。もちろん、スキンの変更やコメント管理など、通常のブログの基本機能もしっかり搭載されている。

「記事スタイル」機能を活用すれば、ペットや赤ちゃんの成長日記、食べ歩き日記、オリジナルのマイレシピ集など、自分なりの使い方を楽しめそうだ。今後は、記事スタイルごとにまとめて表示できるページの作成をおこない、ユーザーが見たい記事を探しやすくする機能の追加を検討しているという。

このアプリは、iPhone専用で無料。

エキサイトブログ「記事スタイル」

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報