海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 旅行者とアクティビティ主催者をつなぐ、オンラインプラットフォーム「GetYourGuide」

Marketing

旅行者とアクティビティ主催者をつなぐ、オンラインプラットフォーム「GetYourGuide」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
年末年始やGWなど、大型連休に海外旅行へ出かけることを楽しみにしている人も多いだろう。ただ海外旅行は、初めて行く場所だったり、言葉の壁があったりして、不安や面倒なことも多い。増してや、現地のツアーやガイドの詳しい情報を集めることはさらに難しかったりする。

「GetYourGuide」は、旅行者と、イベントやアクティビティを主催する側とを結びつける、世界で初のオンラインプラットフォームだ。世界各国で、現地ツアーやガイドによるアクティビティは数多く開催されており、旅行者のニーズが強くあるのにも関わらず、オンラインで情報を公開&参加者募集をおこなっている主催者は、意外と少ないのが現状だった。そこに注目した「GetYourGuide」は、世界各国1680の目的地から16900のアクティビティを集め、5ツ星の評価システムや口コミ情報などを導入した、ツアー情報の一覧サイトになっている。各ツアーの詳細ページには、ツアーの概要や注目ポイント、所要時間の目安、ツアー内容に含まれているもの(運賃や飲食など)などが、項目ごとに記載されている。

また、この「GetYourGuide」は、一般の旅行者がアクティビティを検索&予約する情報サイトであると同時に、アクティビティを主催する側が、運営しているアクティビティの情報を自分たちで自由にアップロードし、管理することができる場でもある。旅行者と、アクティビティの主催者とをワールドワイドでつなぐ「GetYourGuide」は、より満足度の高い旅行体験を実現してくれそうだ。

GetYourGuide

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報