海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 端末の容量圧迫なし!写真・ビデオがクラウドに自動保存されるアプリ「Camra」

Mobile

端末の容量圧迫なし!写真・ビデオがクラウドに自動保存されるアプリ「Camra」

写真やビデオをスマホで撮る機会が多い人に共通する悩みが、容量の圧迫だろう。 新しい写真やビデオを撮るために保存データを削除−−。そんな経験があるという人に、このほどリリースされたクラウドベースのカメラアプリ「Camra」...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Camra写真やビデオをスマホで撮る機会が多い人に共通する悩みが、容量の圧迫だろう。

新しい写真やビデオを撮るために保存データを削除−−。そんな経験があるという人に、このほどリリースされたクラウドベースのカメラアプリCamra」を紹介しよう。

・容量を気にせず好きなだけ撮影!


このアプリで撮影すると、撮ったデータは端末には残らず、自動的にクラウドに保存される。つまり、いくらたくさん写真やビデオを撮ってもスマホの容量を“消費”しない。

もし、すでに容量不足に陥っているスマホでも、撮影データを削除したりメディアやクラウドに落としたりすることなく、このアプリでなら好きなだけ撮影できる。

Camra2・どの端末からもアクセス可能に


クラウドへのアップロードは撮影すると間をおかず自動で行われる。そして、クラウドなので当然、撮影した端末からだけでなくPCといったデバイスからもアクセスできるのも便利だろう。

気になるのはクラウドの容量。このアプリでは5GBまでは無料で利用でき、月0.99ドルの使用料で100GBが用意される。

100GBもあればまずは十分といってもいいだろう。端末を軽くして写真やビデオを撮ったり、いろんなアプリをダウンロードしたいという人にとって有効な手段となりそうだ。

Camra
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報