海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【Interview】もうコーディネートに迷わない!一味違うスタイリングサービス「Let Me Know」に迫る

Mobile

【Interview】もうコーディネートに迷わない!一味違うスタイリングサービス「Let Me Know」に迫る

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
letmenow_1ファッションに悩む女性をサポートする、スタイリングサービス。めざましく成長し続けるこの分野にまた1つ、魅力的なタイトルが加わった。

10月15日にスタートした「Let Me Know(レットミーノウ)」は、スマートフォン専用オンラインスタイリングサービス。

無料アプリが多い中、あえて有料で提供しているところがポイント。程よい価格と他にはない魅力的なプログラムは、今後このフィールドで台頭していく可能性を十分に秘めている。

提供元は、昨年創業したばかりのモデラート。代表取締役の市原 明日香(いちはら あすか)氏は、自身の経験を機に、このサービスを思いついたという。

・価格、内容ともに“ちょうどいいサービス”


Q1:まずは、「Let Me Know」提供のきっかけと経緯をお聞かせください。
letmenow_2代表自身がフルタイム勤務から出産を経て、ライフステージの変化により、日々の服装に悩むようになりました。

その折、スタイリストの知人にアドバイスを受ける機会がありました。自分では意識していなかった自分らしさに気づくことで、スタイリングの楽しさを実感できたのが、スタイリングサービスに着目したきっかけです。

ビジネス化したのは、価格やアドバイス内容ともに、ちょうどいいサービスがなかったためです。(中略)このビジネスに共感したテクニカルディレクター、クリエイティブディレクター、プランナー、スタイリストと共に、プロダクト開発・サービス設計に着手、リリースに至りました。

Q2:「Let Me Know」とは、どんなサービスなのでしょうか。
letmenow_3パーソナルな相談を、スマートフォン完結で簡単・手軽にできる、有料オンラインスタイリングサービスです。

ウェブ サイト上でオーダーフォームに沿って、プロフィールとお手持ちのお洋服や靴・バッグなどのアイテム画像を登録し、ご要望を入力いただくだけで、3~4日後にスタイリストからニーズを解決する“スタイリングシート”がオンラインで届きます。

“スタイリングシート”は、Let Me Knowのサイト内の会員ページにログインするとご覧いただけるコンテンツで、お手持ちのアイテムの組み合わせ方のご提案、ご提案するスタイリングの客観的な印象、追加購入によって、着こなしの幅が広がるアイテム紹介の3つが含まれます。

・3つのプログラムでスタイリングの悩みを解決


Q3:他のサービスとは違う「Let Me Know」ならではの特徴とは、何でしょうか。
letmenow_4まず、オンラインで完結かつ、パーソナルな相談ができること。

(中略)「Let Me Know」は、1対1で、スタイリングに関するお悩みを詳細にご相談いただけます。そのうえ、すべてのやりとりがスマートフォンのみで完結し、一度登録した情報は次回以降もご利用できるよう、データベース化されているという特徴があります。

また、スタイリストがチームでサービスを提供するため、いつでも一定以上の品質を、確保できるようにしています。(中略)

さらに特徴的なものとして、一度の相談で3つのスタイル+2~3のアレンジスタイルを提案する、“3DAYS STYLING”というサービスがあります。

Q4:今後の展開について、教えてください。
letmenow_5短期的には、お客さまのご要望を伺いながら、より多くのスタイリングをご提供できるようなサービスメニューを検討しています。

長期的には、今後ますます越境ECモールが拡大していくことを見据え、日本ブランドのアイテムを使ったスタイリングのサービスを、中国・東南アジア圏にも展開していくことをめざしています。

利便性とクオリティを両立させた、本サービス。熟練のスタイリングで、新しい自分を手に入れてみてはいかがだろうか。

Let Me Know

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報