海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 中国オンラインストア大手の「Tmall」、アメリカ製食品を直接購入できる「事前共同購入サービス」を開始

Marketing

中国オンラインストア大手の「Tmall」、アメリカ製食品を直接購入できる「事前共同購入サービス」を開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットさえあれば、いつでもどこでも買い物ができる便利なオンラインショッピング。中国のオンラインストア「Tmall」は、中国の顧客が直接アメリカの食品などを購入できるサービスを開始した。

近年発展が目覚ましい中国では、ライフスタイルの変化に伴い、顧客のニーズも多様化している。また、中国では近年、自国の食品の安全問題が取りざたされおり、安心して口にできる食品に対するニーズが高まっているようだ。

「Tmall」の「事前予約注文」のページ内で、ユーザーは掲載されている商品を自由に選択することができる。商品画像の下部分に赤字で価格が表示されており、一定期間内において、より多くの人が同じ商品を購入をすると、初期価格から値引きがされていくというシステムになっている。この「事前共同購入」のシステムのおかげで、商品を提供する企業にとっては、商品をどれほど用意すればよいのか正確に把握することができるため、在庫の調整が容易になるほか、顧客側にとっては、アメリカの商品を直接購入できる安心感と、ディスカウントを受けられるというメリットがある。

2月10日に旧暦の正月を祝う「春節」を迎える中国。「Tmall」は、購買活動が盛んな今の時期を狙って、サービスをスタートさせたようだ。

Tmall

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報