海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up もうサイズ選びで悩まない!ネットのパンツ購入をサポートする便利デバイスがデビュー

Start Up

もうサイズ選びで悩まない!ネットのパンツ購入をサポートする便利デバイスがデビュー

オンラインショッピング最大のネックは、フィッテイングができないこと。 最近は商品情報とともに、細かくサイズが記載されているが、数字を見ただけでは、どれが自分に合っているのかわからない。 うやむやのまま購入して、結局返品す...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
likeaglobe_1オンラインショッピング最大のネックは、フィッテイングができないこと。

最近は商品情報とともに、細かくサイズが記載されているが、数字を見ただけでは、どれが自分に合っているのかわからない。

うやむやのまま購入して、結局返品する羽目になった…。そんな経験は、誰にでもあるのではないだろうか。

・はくだけでサイズを測定


likeaglobe_2そうしたリスクを回避するデバイスが、この「Like A Globe」だ。

独自技術のスマートパンツとアプリのペアで、簡単手軽にサイズを測定するという、ネットショッパー待望のアイテムである。

測定用のパンツは伸縮性素材で、腹部に生地の伸びを測定する電子機器が組み込まれている。

着用すると機器が作動し、ウェスト、上下の大腿部、股下など、パンツ選びに必要な箇所を、数秒で測定するようになっている。

・セーターやドレスの展開もあり!?


likeaglobe_3測定値はスマホかタブレットに同期され、専用アプリにその数字を明示する。

アプリには多くのブランドによる商品がカタログとして登録されており、その中から自分の数値と一致するパンツを選ぶことができる。

実用段階にあるのは、今のところスキニーパンツだけだが、キャンペーンビデオでは、セーターやドレスといったアイテムにおける展開も、におわせている。実現すれば、ネットショッピングの利用満足度は、格段にアップするに違いない。

現在、プレオーダー受け付け中の「Like A Globe」。今なら、49.99ドルで購入可能。

Like A Globe
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報